選手募集案内

岩手県岩手郡岩手町を拠点としている「FCゼブラレディース岩手」の
トップチームが、2022年4月より、 リスタートいたしました。


なでしこジャパン(サッカー女子日本代表)前監督の高倉麻子氏をアドバイザーに迎え入れ、 岩手町のみなさんのご協力も得られて、 環境を再編成できました。
2022年春より東北リーグ2部に参戦し、 3年後に東北唯一のなでしこリーグ参戦を目指しております。
2022年8月より、 菅野博子監督が就任し、 現在登録中の選手に加え、 新たに選手を募集し、 チームカの増強を行います。
もう一つの取り組みとして、 選手の生活基盤となる就労と住居の環境構築を進めております。
就労につきましては、 提携する就労先と連描を取り、 練習を主体とした生活環境を構築します。
また、 2022年2月に設立した新会社「株式会社ISP· FRONTEND」にて新事業を創出し、こちらでも平行して雇用を行います。
選手の状況に合わせて、 練習もしくは就労に比重をおきながらも効率よく練習を行える生活の両パターンを準備する予定です。
さらに、 選手には就労に有効な資格を取得していただき、 引退後もセカンドキャリアをスムーズに始められるように現役時代からサポートいたします。
住居につきましては、 岩手町内の古民家を改修したクラブハウス近隣に寮となる住居を準備しており、チーム拠点エリアを構築し、 選手の負担を軽減しながら活気あふれる地域づくりに取り組んでおります。
選手も指導者も、 岩手で安心して活動できる環境を構築し、 地域一体のチーム作りができるプロジェクトを目指していきます。

←詳細資料クリックで拡大
ダウンロード(約PDF5MB)>>