2024年7月21日THFA東北女子サッカーリーグ 2部【第9節】 VS  鶴岡東高校


VS

鶴岡東高校

7月21日(日)に酒田市光ケ丘球技場にて、東北女子サッカーリーグ2部第9節が開催されました。
気温は34.3度。
相手は前回引き分けた鶴岡東高校です。
猛暑のなかのアウェィ戦ですが、勝利したい一戦です。

本日は、#10 尾崎茜が欠場、FWに#11 大久保華江が入ります。
試合開始から中盤での一進一退の攻防が続き、なかなか決定的なシュートまで至りません。
0-0のまま前半が終了します。
後半も拮抗状態が続きますが、アディショナルタイム中に相手の放ったシュートがDFの足に当たり、
相手の目の前に転がったボールを決められて、痛恨の失点をしてしまいます。
残り少ない時間を果敢に攻め込みますがゴールを割る事ができません。
終了のホイッスルが鳴った瞬間に放った、#08 毛利華美のロングシュートはゴールに吸い込まれますがノーゴール。
0-1で試合終了となりました。


#16 山本選手のコメント
チームとして練習できる機会が少ない中で、自分たちにできることを最大限に発揮しようと臨んだ一戦でしたが試合終了間際に失点を許し悔しい敗戦となりました。
チームとして苦しい状況が続き、それぞれもどかしさを抱えていますが、ピッチ内外を問わず良い雰囲気で次戦に挑めるよう準備していきます。
次節は、奥州UFC•プリンセスとの岩手ダービーです!!
皇后杯予選で悔しい敗戦を喫した相手ですが、チーム一丸となって戦います。


勝ちにこだわり試合に臨みましたが勝ち点を逃し、試合終了時には選手達もうなだれておりました。
自分達で修正し、気持ちを切り替えて次節に臨んでほしいと思います。
引き続き、熱いご声援をよろしくお願いいたします。

Reserve player

#07 MF 堀越 柚衣
#21 GK 小林 紘
#57 MF 佐藤 美優
#71 FW 佐々木 ゆず
#72 FW 久慈 璃杏
#73 FW 高坂 麻幌

天候:晴|風:微|気温:34.3℃|ピッチ:人工芝
FCゼブラレディース岩手
Away
scoring JFAアカデミー福島  
 Home
0前半0
0後半
0結果
0PK0

得点者#
(後半)

OUT 15 #畠山菜希
IN 28 #佐藤美憂

OUT 27 #白野由愛
IN 71 #佐々木ゆず


選手交代
警告
退場
シュート
GK
CK
直接FK
関接FK
0PK0

【第10節】欧州ユナイテッドプリンセス 戦
7月27日(土)13:00〜
会場:胆沢川 桜づつみ (岩手県)

【第11節】仙台育英学園高校
8月25日(日)14:00〜
会場:仙台育英高校 多賀城校舎 (宮城県)

【第12節】明桜高校 戦
8月31日(日)11:30〜
会場:岩手町総合グラウンド場(岩手県)